ひびのことごと

ひびのことごとを大切に積み重ねていきたい。

ちりつもで運動不足解消

何にもしないよりマシなはず。 ホットヨガのスタジオに通っていますが、 時間的に行けない時、 行ける時間について行けるクラスがないとき、 なんとなく開くNIKE+のアプリ。 ホットヨガのスタジオは もーあったかくって 照明もちょうどよくって、 1時間あっ…

なりたい自分を誇らしく思ってくれますように

30歳、というのはとても大人だと思っていました。 自分がなってみて、 思っていたほど大人じゃなかったと気づく。 でも着々と年齢に付随してくる 悩みは増えて来て。 肌荒れの回復が遅いとか、 髪の毛のハリが気になりはじめたりとか、 こんな不規則な生活し…

やりますよ!

スキンケア、サボり続けていて。笑 前の記事を書いたあとから、 少しずつやる気を取り戻しているところ。 なんかね、 前はスキンケアもメイクも大好き だったのに、 急にしゅん!とやる気が なくなってしまってたんです。 ちょっと仕事で異動が立て続けてあ…

向き合う。

見て見ぬ振りしているのは 楽です。 おでこの肌荒れとか ちょっとシルエット変わったお腹周りとか 目元の乾燥小じわとか 前より細くなったような気がする髪の毛とか 気にしすぎ?笑 いやいや、でも。 まだまだ大丈夫ー 気のせい気のせいー とちょっと現実逃…

暑いよ。

暑いよ。 暑いよ。 働かざる者食うべからず を体現する 母からの教えに従い 暑い時は水仕事しろ! で お風呂掃除とキッチンのシンク掃除。 たしかに水が流れた後の空気は ひんやりするけど 汚れはとにかく全力で 擦れ!! とばかりにせっせとしていると 涼し…

ヨコシマビヨウ

意味合いから決して美容の形容詞として邪、は ありえないけれど。 美への思いや執着は時々邪になることもあるのが事実だなぁと。 意味合いは正しい道と食い違うこと。 ねじれていること。 美しくなりたい、の理由に 誤りはないはず。 だけど美しくなる過程に…

花のある生活

今年のテーマの1つが 花のある暮らしをすること。 2017年第一弾のお花は ミモザを選びました♡ お花はいつも仕事帰りに すぐに立ち寄れる青山フラワーマーケットで。 フラワーベースも同じお店で買ったお気に入り。 去年の暮れからこのベースに お花を欠かす…

変革を求めるとき

美容ジャーナリストの齋藤薫さんの書く文章が好きです。 年始に遅すぎる大掃除をしてる合間、 休憩時間にコーヒーを飲みながらi-voceで 彼女のコラムを読んで居ました。 変わりたいと常々思うもの。 うまくいかない時には何かを変えないといけない気がする。…

2017

今週のお題「2017年にやりたいこと」 新年明けましておめでとうございます。 今年は色々なことをもう少し きちんと落とし込みたくて。 ブログを開設することにしました。 ほぼ毎日更新しているInstagram。 そこから得た刺激や向上心の火種を 大切に育ててい…