ひびのことごと

ひびのことごとを大切に積み重ねていきたい。

ヨコシマビヨウ

意味合いから決して美容の形容詞として邪、は

ありえないけれど。

 

美への思いや執着は時々邪になることもあるのが事実だなぁと。

意味合いは正しい道と食い違うこと。

ねじれていること。

 

美しくなりたい、の理由に

誤りはないはず。

だけど美しくなる過程にはきっと

邪な気持ちも必要なのだと思う。

 

 

今年の目標に

#月4ヨガ

をあげていて、1月は今日で3回目。

 

 

ヨガスタジオにいるのがすきなのは、

邪な気持ちがあるからに他なりません笑

 

 

本来は人と比べることなく、

集中して自分の体やマインドと向き合うのが

ヨガの正道。

 

 

もちろんレッスン中はわたしも

自分の体の動きや柔軟性、歪みなんかに

集中して取り組んではいるのですが。

 

 

レッスンの入れ替えの時間帯、

前後にいろいろな"ヨギーニ"を見られるから

スタジオにいるのがすきなのです笑

 

自分に対して何か行うことが美容の醍醐味、

人を見て学ぶのもまた美容♡

 

鏡の前で集中して自分の体のラインや

伸び具合をストレッチしながら確認している人もいるし、

また明日ねぇ!とレッスン仲間と

手を振り別れるおばあちゃまたちもいて。

 

友達同士でヨガに来ているひとたちもいれば、

レッスン前の横顔がファイターみたいに

集中してるひとも。

 

パウダールームでは

念入りに全身ケアをしている

美肌の持ち主にも出会うし、

さっとスキンケアをしてさらっと日焼け止めとリップだけ塗って軽やかに帰る清々しい人もいる。

 

スタジオで出会う人たちはみんな

素敵。

背筋も伸びているし、姿勢も良く

纏っている空気が軽やか。

 

背中が丸まってる人なんていないし、

なんだか凛としてるのだ。 

 

そんな空気をおすそ分けしてもらうべく、

そしてパウダールームで普段見ることのない

『一般人のスキンケア事情』から学ぶべく、

スタジオでは神経を研ぎ澄ましているのです。

 

 

 

ちなみに今日参加した

ジャイロキネシス。

 

 

普段はほぼ横になっているような

クラスばかり選ぶわたしが、

ジャイロキネシスを選んでトライ。

 

去年の手帳を見返していたら、

昨年の今頃にもトライしていて

先生が素敵で、体も軽くなった!

と書いてあったから。

 

その日のテンションが

手帳の書き方に反映されるわたし、

その日はカラフルにカラーペンと

シールを駆使して華やかなページ。

 

過去の自分がそんなにいうなら、

きっと今のわたしにも合うに違いない…!

と予約したのでした。

 

ジャイロは1時間水休憩以外は

ずっと動いていて、

骨格を正して余分な力を抜くのが目的。

 

 

動かしているとこっち側はやりにくい、

こっちはやりやすい、

この動きは心臓が少し早くなる、

これはすき。

 

 

など発見が多かった。

 

 

自分の体と対話するために、

そして邪な気持ちで様々な

女性を観察するべく、

たぶん次の休みもスタジオにわたしは行くと思う。

 

 

f:id:natsu0708:20170120153641j:image

 

 さっと帰りたいわたしはヨガの帰りはいつも

簡単メイク💄

フローフシのクッションファンデとエスプリークのチークとシャドウのコンパクト1つで

さらっとメイクして帰宅します。

 

塗った後もベタつかないから

クッションファンデは手放せません♡