ひびのことごと

ひびのことごとを大切に積み重ねていきたい。

向き合う。

見て見ぬ振りしているのは

楽です。

 

 

おでこの肌荒れとか

ちょっとシルエット変わったお腹周りとか

目元の乾燥小じわとか

前より細くなったような気がする髪の毛とか

 

気にしすぎ?笑

 

いやいや、でも。

 

 

まだまだ大丈夫ー

気のせい気のせいー

 

とちょっと現実逃避していても

やっぱり気になる気持ちは

鏡に向かうたびに

はー…ってなるわけで。

 

 

人にどう思われるかじゃなくて、

自分が気になるかどうかなんです。

 

ケアし始めたらもう

それは決定事項。

 

シワかも、

肌荒れかも、

じゃなくて

シワだ!

肌荒れだ!

ってなるから怖い笑

 

 

認めたくないんですね笑

ケア怠った自分も、

ちゃんとしろよー!って肌からの訴えも。

 

 

でも見て見ぬ振りしても

肌や髪はきっちり

素直にサインを出すので

向き合うことにしました。

 

シャンプーとトリートメントが

なくなったら切り替えられるように

こちらのお試しセットをお取り寄せして見ました。

 

f:id:natsu0708:20170717094404j:image

 

画像はお借りしました◎

 

lapidem TOKYO

 

スカルプケア重視のシャンプーと

トリートメント。

 

マッサージしながら洗うと

じんわり、すーーーーっとして

気持ちいいんです。

 

泡立ちも優しくて、

流してもギシギシしないし、

流した後もしっとりつるん、うるん。

 

トリートメントも

乳液みたいな柔らかさで

すすすーっと馴染みます♡

 

そしてこれまた

じんわり、すーーーっとする。

 

夏場にはまたもってこいな使い心地!笑

 

スカルプ用のトリートメントのみの

使用時は乾かした後の髪のツヤが増して、

ヘア用トリートメントのみの

使用時はさらさらするん、と

髪がしゃらしゃらします。

 

合わせ技はまだしてないけど、

これは良さそうな予感。

 

肌荒れには

手持ちアイテムの使い方を変えて。

 

スキンケア好きなので

アイテムは気に入ったものばかり

あるのですが、たぶん使いこなせてないんです笑

 

汗やら空調で

知らないうちに乾燥してたので、

まずはしっかり落として

クリーム先行で。

 

 

クリーム塗って、

化粧水、

美容液、

POLAのシワを消す美容クリーム、

そしてクリーム、

というクリームでサンドイッチする

方法に。

 

変えて3日目、

夜帰るまでメイクよれも

なくなりました。

 

 

まえに雑誌で紗栄子さんの

インタビューで

手をかけた分、肌は

応えてくれるって読んだけれど

ほんとにその通りかも。

 

 

この肌やーめた!って

着替えができない分、

この肌にも手をかけて

長く頑張ってもらえるように

向き合うケア、続けたいと思います◎