ひびのことごと

ひびのことごとを大切に積み重ねていきたい。

なりたい自分を誇らしく思ってくれますように

30歳、というのはとても大人だと思っていました。

 

自分がなってみて、

思っていたほど大人じゃなかったと気づく。

 

でも着々と年齢に付随してくる

悩みは増えて来て。

 

肌荒れの回復が遅いとか、

髪の毛のハリが気になりはじめたりとか、

こんな不規則な生活していいのかなとか、

結婚できるかしら、とか。笑

 

30の時、今の彼と出会いました。

秋に付き合いはじめて、

まもなく1年。

 

きゅんとすることも、

ときめくことをするわけでもないけれど、

じんわりあったかくなるような

安心感がある人。

 

おしゃれじゃないし、

趣味は野球観戦と外食と仕事だし、

もちろん記念日なんておぼえてるわけないし。

 

昔ならもう!と思っていたかもしれない

そんな人。

 

わたしもその大らかな?

ところに甘んじて、

背筋を伸ばすことを忘れていました。

 

 

自分のなりたい自分は、

決して相手が求めてくれるわけではないけれど。

 

でも、

なりたい自分は誰がなんと言おうと

なりたいもの。

 

わたしの選択は、

彼が誇らしく思ってくれて、

わたしも自信を持てる女性になること。

 

31歳、今年の選択です。

 

年のまま流れるように

老け込んで行きたくない。

その年のベストな自分でいたい。

 

選択した自分になれるように、

これから巻き返しのケアと

生活改善、していきます♡